懲りずにオフ会行ってきた by 中野

また懲りずにオフ会… 場所は中野。 初めて行くところだ。 本当なら正装して行くような場所だが、 めんどくさいという進撃の巨人に潰され、ラフな格好をしていった。今日は11人だという。 ヲイヲイ一人がデフォの私を潰そうという魂胆なのか。 そうはいかん。…

イラスト

オフ会でダーツしたり焼肉食べたりしたよ

さる4月9日、私は代々木に降り立った。 ここでオフ会が開催されるというのでそれに立候補したのだ。 この前のオフ会は一時間以上遅れるという聖人君子もちょっとイラッとするぐらいのヘマをしてしまった。 しかし今回は違う。 何時間も前にここ代々木に降り…

てすと

自分の絵を使ってもらったよ

電子書籍作成・販売プラットフォームのWebサービス、パブー(http://p.booklog.jp/)にて、 id: kanarihikokuma氏の短篇集?に表紙絵と挿絵を提供しました。http://p.booklog.jp/book/20617 まあいいんじゃないでしょうか。

はてなアイデアの要望が実装された

自分でもすっかり忘れてたのでちょっとびっくり。 idea:26321:バレンタインには、スターを♡にして下さい!はてなならやれるはず!! はてなアイデア登録しても実装してくれないよ的な事を言われたりしましたが、 実装されるのはしてくれるんだなあ、と思った…

オフ会行ってきました

懲りずにまたオフ会行ってきました。新宿東口。新宿駅というダンジョンで自分は何度も挫けそうになりましたが待ち合わせ場所に到着しました。1時間近く遅れて。最初から謝るという素敵な出会い。雪の降る中移動。雪がしんしんと自分の弱った心をうちます。お…

モンハン欲しい

バレンタインチョコ欲しい! 欲しいプレゼントは…モンスターハンターポータブル 3rd - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2010/12/01メディア: Video Game購入: 111人 クリック: 4,242回この商品を含むブログ (1219件) を見るこれであの子を誘うんだ…!!

仙台行ってきた

仙台へ小旅行してきた。仙台駅 仙台駅から出てる定期観光バスで散策仙台城跡 せんだいメディアテーク 牛タン定食 ホットコーヒー飲んで休憩 最後にプリクラ撮った。仙台のアーケード街 雪降っててすごい寒かった 福島にもよってきた。飲み物 ハンバーグドリ…

MacBookAirがあったら

MacBook Air 11インチ欲しい!MacBookAirがあったら仕事が上手くいくし 恋人も出来るし お金も入るらしいから 毎晩枕に顔を押し付けて泣いてる私を 人助けのためにプレゼントするべき

イラスト手順その3

はてなハイクおえかき機能にて。

イラスト手順その2

はてなハイクのおえかき機能にて。

イラスト手順一覧その1

はてなハイクお絵かき機能にて。

めもとか

無表情のキャラクターを描いて それをエッセンスを抽出出来る工場へ送ってそこで 喜怒哀楽のキャラクターが出てきて量産されるという妄想

ちょっと思ったけど

ネット上で微妙な関係になったらどうすれば元に戻るのだろうか

ネットと現実メモ

「ネットと現実を分けてる人」 「ネットと現実を隔ててない人」この違いって何だろうか。前者は自分とは切り離したものとしたい人、 後者はネットを介して交遊を広げたい人、とか? 後者の人は 「人生が上手く行ってる人」っていう偏見があるけど。

偏見

何で女ベーシストは軽くぴょんぴょん跳ねながら演奏するの?

ジッドゥ・クリシュナムルティ

twitterで気になる発言を見かけたら、 知らなかった人だったのでちょっと調べてみた。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3 ジ…

「あいつを呼ぼうぜ」と言われる人

ある場面に遭遇した。 twitterであるフォロワーの二人がオフ会をやろう、というツイートを交わしている。 「○○(自分)さんも呼ぼうか」 「いいですね」これを目にしたとき、ふとこれを思い出した。 しかし、ぼくの考える人間の価値のなかでは、 順番を争う…

一連のメモ

トラックバック送ってきたり、 いきなりポイント付きメッセージ送ってきたと思ったら、 既にアカウント削除とか。 自分が超安全なところから野次を飛ばしてる人みたいな感じ。 えっもしかして私のことが好きなのだろうか・・??

twitterでおすすめユーザー欄を消すGreaseMonkeyスクリプト

webのtwitterでは おすすめユーザーの欄が出るようになったのですが、 これが自分にとってはなんか不要だなあ、と、 twitterで呟いたらfollowerの方にそのおすすめユーザーを消す スクリプトをプレゼントして頂きました。 ありがとう! http://sabotenbrothe…

オフ会回想

ネットで割と頑張って活動とかしてみたけどメモ

ネットで割と頑張って活動とかしてみたけど、 こっちが積極的にしたら向こうもそう答えてくれるというのを感じた。 まああまりよく思ってない人もいたのも確かだと思う。 その中でわかってきたことは、「誰にも好かれる人なんていない 誰にも嫌われる人なん…

二つのメールアドレスの切り分け

web

FacebookとFind Job!以外のウェブサービスは全部メールアドレス変更した。 ネット > 現実 の比率が高いものはメールアドレスを変更し、 現実 > ネットの比率が高いものはそのままのメールアドレスという基準。

Cocco ustream live

大阪旅行の写真メモ

なんば 浴衣の女性が多かった。花火大会があったとか。 グリコの看板 くいだおれ太郎 こわい顔 串かつ 地下街に噴水があって多くの人が涼んでた 通天閣 夜10時にもなるとひっそりとしていた。 歩いてたら道端に地べたで寝てるおじさんがいた。 ドンキホーテ…

Adobe® Ideas 1.0 for iPhone ダウンロードメモ

Adobe® Ideas 1.0 for iPhone が日本のApp Storeでもリリースされていたので早速使ってみた。http://itunes.apple.com/us/app/adobe-ideas-1-0-for-iphone/id365441166?mt=8 (無料)ペンの太さ、色、レイヤーの透明度、やり直し、消しゴムなど一通りの 作業…