オフ会でダーツしたり焼肉食べたりしたよ

さる4月9日、私は代々木に降り立った。
ここでオフ会が開催されるというのでそれに立候補したのだ。
この前のオフ会は一時間以上遅れるという聖人君子もちょっとイラッとするぐらいのヘマをしてしまった。
しかし今回は違う。
何時間も前にここ代々木に降り立ったのだ。
しかし問題があった。

早く着きすぎて何をしていいかわからない。

当てもなくぶらぶらiPhoneを見ながら歩いていると地下にカフェらしきものが。
あらいいですね。ここに入りましょう。
恐る恐る中に入ると結構な入り。
おいおい都会人は地下が好きなのか。
だから大江戸線も好きなのか。
そう思いながらメニューに目を配る。
もちろん呑むのは抹茶系。
やはりじゃぽにーずなら抹茶である。

抹茶にクリームが乗ってある飲み物をストローでチューチュー吸いながらiPhoneで、
空中ブランコを閲覧。
こういうときロンリーな人間の格好のアイテムだな、と思ったとか思わなかったとか。

空中ブランコに耽ってるときメールが私の耳に入ってきた。
メールだと?
このメール来ない私にメールとかなんかの陰謀か?
いや違う。
オフ会のかわいいー女の子からダーツの誘いを受けたのだ。
「オフ会のメンバーが集まってるから新宿でダーツでもしようよ」的な。
いやっほー!!
ここでコサックダンスをしたとかしないとか。

地下から地上へ戻った一匹のホモ・サピエンスは新宿を目指した。
ここで知ったことは代々木と新宿は歩いていける!ということだった。
こんなこと地域の人間は知らなかったよ…。

新宿駅で待ち合わせ!
彼らは待っていてくれた!
どっきりではなかったのだ!

ダーツ場へと足を運ぶ。
ダーツは6台ぐらいあって既に人がダーツしてリア充っぷりを醸し出していた。
私もちょっと出してやる!

ダーツは一台四人で遊び、三本投げられるのだ。
まずダーツの投げ方を簡単に教えてもらって投げる。

あれ…当たんねえ…

こいつは私を馬鹿にしてるのか、と思ったがただ慣れてないだけであると自分を戒めた。
自分は少し大人になったのでこういうことでキレたりしないのだ。

点数ではビリと相成った。
しかし初めてですからねえ!ですからねえ!ですからねえ!

あとは点数をあらかじめ決めておいてそこから準々と点数を減らしていくというゲームもした。
ここで奇蹟が!

勝った!!

いやっほー!!
思わず他の人とハイタッチ!

ダーツ最高!!

という感じでした。

そのあと焼肉屋に移動。
このとき痛恨のミス!

初めてではない方に「初めてですよね?」「いえ違います」

うわーしまったあああああああ!!

また自分というものに愕然としながら焼肉屋へ移動。
そこで焼肉でジュージュー焼いたり燃え盛る火に格闘したりプレゼントあげたり楽しい日を過ごしました。

ありがとーございまーす。
またこういう日があったらハグしたいです。
ハグしたいです。
ハグしたいです。

余談ですが、
帰りの電車の中でオフ会の方と二人電車で猫カフェに代わるサービスはないか?という話をしてました。