2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を描くときに気をつけてることを聞いてみた

「絵を描くときに気をつけてることってある? 」気になる絵を描いてる人にこれを聞いてみた。 ちゃんと答えてもらったよ。 「特にないです」 「イメージをしっかりと作ること、作れなくなったら対策を練ること」 「眼の流れと画面内で秩序が成り立っているか…

はてなブックマークでこういう人には近づかないほうがいいかな、とか思う事とか。

はてなブックマークとは http://b.hatena.ne.jp/help/about 後でもう一度見たいページを保存しておくブラウザの「ブックマーク」。通常コンピュータの中に保存されて他の人の目には触れられることがないブックマークですが、これをウェブで公開し共有すると…

はてなハイクで行われているスター爆撃についてメモ

最近はてなハイク界隈で無差別にスターをつける行為が勃発しているようです。 はてなアカウントによるものではなく、ご丁寧にOpenIDでつけています。 この一連の行為がいつの間にか「スター爆撃」と呼ばれているようになっています。 そもそもOpenIDとは Ope…

AA貼ろう

AA

はてなロゴTシャツ&ステッカー欲しい!

はてなロゴTシャツ&ステッカー欲しい!

はてなハイク( http://h.hatena.ne.jp/ )で特定のユーザーのスターを非表示にするgreasemonkeyscript

ここからダウンロード。 greasemonkeyを事前にダウンロードしておく。 http://userstyles.org/styles/32654 ダウンロードしたら、13行目あたりを変更。 (この時点で@のつくユーザーのスターは非表示のコードが書いてある。var css = ".hatena-star-star-con…

悲しいAA

AA

flavors.meに登録

web

flavors.me はプロフィール登録サイト。