2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと思ったけど

ネット上で微妙な関係になったらどうすれば元に戻るのだろうか

ネットと現実メモ

「ネットと現実を分けてる人」 「ネットと現実を隔ててない人」この違いって何だろうか。前者は自分とは切り離したものとしたい人、 後者はネットを介して交遊を広げたい人、とか? 後者の人は 「人生が上手く行ってる人」っていう偏見があるけど。

偏見

何で女ベーシストは軽くぴょんぴょん跳ねながら演奏するの?

ジッドゥ・クリシュナムルティ

twitterで気になる発言を見かけたら、 知らなかった人だったのでちょっと調べてみた。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%8A%E3%83%A0%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3 ジ…

「あいつを呼ぼうぜ」と言われる人

ある場面に遭遇した。 twitterであるフォロワーの二人がオフ会をやろう、というツイートを交わしている。 「○○(自分)さんも呼ぼうか」 「いいですね」これを目にしたとき、ふとこれを思い出した。 しかし、ぼくの考える人間の価値のなかでは、 順番を争う…

一連のメモ

トラックバック送ってきたり、 いきなりポイント付きメッセージ送ってきたと思ったら、 既にアカウント削除とか。 自分が超安全なところから野次を飛ばしてる人みたいな感じ。 えっもしかして私のことが好きなのだろうか・・??

twitterでおすすめユーザー欄を消すGreaseMonkeyスクリプト

webのtwitterでは おすすめユーザーの欄が出るようになったのですが、 これが自分にとってはなんか不要だなあ、と、 twitterで呟いたらfollowerの方にそのおすすめユーザーを消す スクリプトをプレゼントして頂きました。 ありがとう! http://sabotenbrothe…

オフ会回想

ネットで割と頑張って活動とかしてみたけどメモ

ネットで割と頑張って活動とかしてみたけど、 こっちが積極的にしたら向こうもそう答えてくれるというのを感じた。 まああまりよく思ってない人もいたのも確かだと思う。 その中でわかってきたことは、「誰にも好かれる人なんていない 誰にも嫌われる人なん…

二つのメールアドレスの切り分け

web

FacebookとFind Job!以外のウェブサービスは全部メールアドレス変更した。 ネット > 現実 の比率が高いものはメールアドレスを変更し、 現実 > ネットの比率が高いものはそのままのメールアドレスという基準。

Cocco ustream live

大阪旅行の写真メモ

なんば 浴衣の女性が多かった。花火大会があったとか。 グリコの看板 くいだおれ太郎 こわい顔 串かつ 地下街に噴水があって多くの人が涼んでた 通天閣 夜10時にもなるとひっそりとしていた。 歩いてたら道端に地べたで寝てるおじさんがいた。 ドンキホーテ…

Adobe® Ideas 1.0 for iPhone ダウンロードメモ

Adobe® Ideas 1.0 for iPhone が日本のApp Storeでもリリースされていたので早速使ってみた。http://itunes.apple.com/us/app/adobe-ideas-1-0-for-iphone/id365441166?mt=8 (無料)ペンの太さ、色、レイヤーの透明度、やり直し、消しゴムなど一通りの 作業…

はてなブックマークあるある

はてなブックマークの一行コメントを書きたいからはてブしてる本末転倒な使い方

投稿テスト

Ann Arbor /アンアーバー メモ

本名、芝千恵子。大阪府東大阪市出身。1998年、カフェオ本格始動の際に、第一弾アーティストとしてアルバムをリリース。音楽の理論なども全く知らないはずの彼女であったが、作り出す曲は純度の高い、完璧なPOPソングス。そして奇跡の名曲ばかりであった。ア…

倉橋ヨエコの曲メモ

倉橋ヨエコ ジャズと歌謡とを併せ持った独特の雰囲気を兼ね備え、自ら「ジャズ歌謡」「ヤサグレロック」「シャバダ歌謡」を提唱。テンションの高い曲調に女の執念を感じさせるややネガティブな歌詞に女性を中心に共感を集め、支持されている。 http://ja.wik…

Tumbler始めたついでにメモ

web

今更ながらTumbler始めて見た。 そもそもTumblerとは? Tumblrとは、アメリカのDavidville.incが提供する、メディアミックスウェブログサービスで、2007年3月のリリース以降、世界中で利用されています。画像やテキスト、動画、Web上の記事などを引用できる“…