はてなブックマークでこういう人には近づかないほうがいいかな、とか思う事とか。

はてなブックマークとは
http://b.hatena.ne.jp/help/about

後でもう一度見たいページを保存しておくブラウザの「ブックマーク」。通常コンピュータの中に保存されて他の人の目には触れられることがないブックマークですが、これをウェブで公開し共有すると、これまでになかった新しい体験を味わうことができます。

はてなブックマークはオンラインにブックマークを保存する便利なオンラインブックマークツールであると同時に、そのブックマークを公開し共有することで新しい情報体験を提供する、ソーシャルブックマークサービスです。はてなブックマークを利用することで、ウェブ上の一つ一つの情報をより深く消化することができるようになり、また有用な情報をより少ない時間で見つけることができるようになります。

はてなブックマークはネットでの有用な情報を保存しとくためのサービス(多分)なんですよね。

でもはてなブックマークを見えるとちょっと怖いな、と思うこともあるなあ、と思います。

なのでちょっとこういう人には近づかないほうがいいというのを記しておきます。
メモです。備忘録です。

  • コメントに悪口しか書いてない人

そういうはてブばっかしてる人は現実社会でストレスが溜まってるのだろうか。
怖いです。目を合わせない方がいいと思います。

  • タグに「死ねばいいのに」を多用している人

異常に使ってる人とか怖いです。
まあたまーにそういうこと思うことありますけど。

  • なーんか鼻につく人

これは百パーセント自分の事情なんですけど、
はてブのコメント全部が鼻についたり、イラッとする人とか。
これは相手は悪くないんですけど。
むしろ良い事も書いてあることもあるんですが、こっちからしたら、
何鼻がつくのに良い事書いてんだ!と更に鼻につく度合いが大きくなってしまうという、負のスパイラルに陥ってしまいます。
もう一回書きますけど相手は悪くないんです。
自分の超勝手な事情です。

メモとして残しておきます。
あと疑問なんですけど、はてブした記事全部に無理にコメント書いてる人とかいますよね・・・多分。
何ででしょうね。