自分がiPhoneで写真を撮るためのアプリ2点

最近iPhoneのカメラで風景などを撮ってはてなハイクや、
twitterにアップしています。
そうするとたまーに写真がいいと言われます。




iPhoneには付属のカメラアプリはあるのですが、
どうもシャッターが遅いので使っていません。
ここにどういうiPhoneアプリで写真を撮っているのか記します。

まず主に使用してるカメラアプリはCameraKitというアプリ(230円)です。

参考URL
http://kengo.preston-net.com/archives/004058.shtml

このアプリは付属のカメラよりもシャッタースピードが早く、
現像の調整も可能です。
フィルム・周辺露出落ち・フラッシュライト・ソフトフォーカス・
クロスプロセス・増感減感現像の調整と署名をつけることもできます。
自分は現像の調整がよくわからないので現像は使っていません。

これだけでもそれなりの写真が撮れるのですが、自分はさらにトイカメラ用の加工アプリを使って仕上げています。
それはTiltShitGen(115円)というアプリです。


これでボカシや色の調整、陰影をつけることができ、
またtwitterへもアップできるのが魅力です。

道具があればそれなりの写真は撮れるのがいいです。
写真が趣味でもなく、デジカメを持つのさえメンドクサイ自分にはiPhoneは手軽なデジカメと変りないです。
 
最後にお気に入りの写真。